嫌われる勇気

 こんにちは。荒廃です。

 

嫌われる勇気という本を知っていますか?

書店に行く方なら、もう長いこと平積みになっている、

大ヒット本なので、ご存知の方も多いと思います。

 

以前から気になっていて、つい先日やっと購入した。

これだけ売れているのだから、すぐに古本屋で安くなるだろうと

高をくくっていたのだけれど、相場はずっと1000円前後で、

一向に安くならない。

そういうわけで、遂に観念して買ったわけだ。

ブックオフで、980円で購入した。

 

半分くらい読み進めたところなのですが、これがなかなか面白い。

この本は所謂自己啓発本で、観点の一つはためになるかどうかっていう

ところなんだろうと思うんだけれど、内容が極端なので、

amazonのレビューを見るに、見事に賛否両論である。

 

個人的には、読み物としては面白く読めるし、

ふむふむ。そういう考え方もあるな、といったスタンスで読めば、

それなりにためにもなるし、有意義な時間を過ごせると思います。

 

読書の秋ですね。

未読の方は、一度読んでみてください。