999.9 ①

こんにちは。

荒廃です。

 

僕は十年前くらいからメガネをしているのだけど、

つい最近ちょっといい眼鏡が欲しくなった。

年齢的にもいい大人だし、

メガネはなにせ体の一部と言ってしまっていいほど毎日身に着ける。

 

ちょっとくらい高くても、イイものが欲しいと思ったわけだ。

 

ところで、メガネ屋へ行くと、色んなブランドのメガネがある。

そして、その多くは所謂ハイファッションブランドのものが非常に多い。

…などなど。

 

先日まではプラダのメガネを使っていて、

割とクールで気にいったデザインで、顔の形にも似合っていた(と思う)。

色々と試してみるも、グッとくるのはない。

(そういえば、【グッとくるSummer】という、とんでもない衝撃的な曲を先日発見したんですが、その話は今度にします)

 

そこで、僕は思った。

ファッションブランドではなく、メガネだけを作っているブランドを、

そういえば、僕は知らないと。

 

そうして、インターネットを駆使して探した結果たどり着いたのが、

『999.9(フォーナインズ)』というメガネブランドだった。

 

『999.9(フォーナインズ)』は僕が知らないだけで、

実のところとても有名なメガネブランドだった。

 

でも、会社で「フォーナインズって知ってる?」と聞いても、

皆知らなかったので、僅かながらでもメガネに興味のある方しか

知らないのかもしれない。

 

ところで、フォーナインズのメガネの評判はすこぶる良かった。

そうして、僕はフォーナインズのメガネを作ることを決意した。

一度そう決めてしまうと、もうフォーナインズのメガネのことしか考えられなくなってしまった。

 

でも、まだ課題がある。

①近所でフォーナインズのメガネフレーム扱い店を探すこと

②妻を説得することだ

 

①は容易い。

問題は、②だ。

 

次回は実際に眼鏡をつくってからのお話です。